考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

小道作りのその後

小道作りがなかなか難しいです

まず曲線の小道を作ろうと思ったのですが

うまくいかないので

あっさりあきらめて直角の直線の道にしました。。チャハ(*^^)v

それから横着をして地面を平らにした上に

除草シートを敷き、その上にレンガを並べました

今まで庭をああでもないこうでもないと

しょっちゅう変えてきたので

レンガはまたいつでも動かせるように

固定しない事にしました

↑ 

そしてこのデザインでは左端がそろわないので

没にすることに~{/汗/}

後日敷き直しです

 

こちらは家に向かって向こうから敷いてきたら

最後がうまく収まりません

うひょ~なんというおバカ(;一_一)

ずいぶん前に庭を横に仕切る様にコンクリの柱にコンクリで

レンガを貼りつけ、長~くしたものが埋めてあります

これが思わぬ障害に。。。。

とても頑丈でどかすにどかせないのです~

そこで、ない頭を絞って考えたのですが

こちらから向こうに向かって敷いてみたらいいのでは?

という訳でまたお休みの日にチャレンジです

うひょひょ~難しいです~(@_@;)

 

 

ピカピカぽちっピカピカ   

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 219.164.60.168 DATE: 11/12/2010 09:07:56 うひょひょ~^^; 試行錯誤されていらっしゃいますね~^^; こちらの小道は、レンガだったんですね~? 平板で作るのかと思っていました~^^; レンガをうまく並べるのって、難しいですよ~TT わたしも何度も並べ直しましたーTT レンガ同士をぴったりくっつけずに、 少し隙間を開けると、 形作りに自由が利くみたいですね。 わたしがやった並べ方だと、 ひとつひとつに自由に隙間が取れるので カーブを付けやすい並べ方なんだそうです。 デザインがお嫌いでなければ、おすすめですよ~^^ あらら~固定されたものがあるんですね! 確かにこちら側から敷いて行くのがよさそうですね~! どちらにしても、これが動かせないものなら 直線に並べていくと隙間は開いてしまうので やはり少しカーブにしたほうがいいのかも。。。 以前棲んでいたおうちでは、 直角に小道を作ったのですが 動線が合わなくて、いつも何ヶ所か、 小道からはずれて歩いていました~^^; 何度かそこを歩いてみて、 獣道のようにあとがついた場所を小道にするのが、 一番使い勝手がよさそうです~^^ 大変だけど、あれこれ作業している時が、一番楽しいんですよね~^^ うひょひょ~♫ がんばってくださいね~❤


C

omments

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク